福茶ん!の雑談日記

welcome to my ブログ!

LINEのトークンエコノミーとは、なんぞや?

 

ハロ〜(о´∀`о)福茶ん!です。

 

この間、「ウルフ オブ ウォールストリート」というDVDをレンタルして見たのですが、私もジョーダン・ベルフォートのような生き方をしたいものだなと感じました。

 

もちろん薬がしたいとかじゃないですよ笑

 

さて、LINEのトークンエコノミーのことなのですが

 

先月末に記者説明会があったようなのですがLINEが「トークンエコノミー構想」というものを発表しました。

 

五つのサービスのことのようです。

 

Yahoo!知恵袋のようなQ&Aをする「wizbell」。

 

未来がどんな風になるかみんなで予想し合う「4CAST」。

 

レシートの写真などを投稿し、商品をレビューする「Pasha」。

 

ぐるナビのような食品レビューをする「tapas」。

 

観光スポットを紹介したりするSNS「STEP」。

 

この五つが発表されたようです。

 

このサービスにレビューしたり、写真を投稿することによって「LINEポイント」がもらえるようです。

 

将来、LINEポイントだけで生活する人も出てくるんじゃないでしょうか。

 

誰でも、努力したいでインフルエンサーのような影響力のある人になれる可能性がまた広がるってことですよね〜。

 

良いものは、自分からドンドン発信していけばいつのまにか、ブログであれば購読者が多くなりそれだけで食っていける世の中になりつつありますよね。

 

10年先の未来もわからないから今の常識にとらわれていたらもったいないです。

 

変化に順応していった人たちが将来、成功者になるんでしょうね。

 

私も頑張ろう笑

 

では、また!

f:id:yukimura160:20181006165940j:image